~Drコトー診療所~志木那島の旅物語 BBS

372275

Dr.コトー

診療所

志木那島の旅物語・BBS
TOP 
一覧(新規投稿)ホームワード検索使い方携帯へURLを送る管理

定期点検d=(^o^)=b - きりん

2014/11/01 (Sat) 07:20:24

ご無沙汰してます。
お休みがとれたので、またまた与那国に来てます。
画像をあげようとおもったのですが、入れてももどってきてしまうので、管理人さんの承認待ちなので、許可おねがいします。

Re: 定期点検d=(^o^)=b - NAOMI

2014/11/03 (Mon) 22:29:02

きりんさん
こんにちは~^^
もうお帰りになったのかな?!

掲示板ですが、ちょくちょくスパムコメントが入ってくるので、承諾をかけていました。

与那国の画像見たいです~^^
戻ってきてしまうということで、承諾が影響していたら困るので、一端外します~

※もしスパムコメント入ってきても、クリックしないでね~
後で削除しますので。

Re: 定期点検d=(^o^)=b yunajiji

2014/11/08 (Sat) 07:52:21

早くも 与那国行かれたのですね~ いいな~

きりんさんの今年の 与那国の書き込み心待ちにしていましたよ~

写真も見たいですよ~

Re: Re: 定期点検d=(^o^)=b - きりん

2014/11/08 (Sat) 20:11:06

遅くなりましたが、UPしますね!11月1日に点検いたしました。
診療所はかわりありませんでした!
管理されている方も、私のことを覚えていてくれて、お話しました!
旗は、その都度、管理されている方たちが手作りで用意してくれているそうです。本当に有難いです。

残念です(>_<) - きりん

2014/11/09 (Sun) 10:31:33

何回か送ってみましたが、夜中に戻ってきてしまいました。
ホストの都合でとのことですが、前回と違ってるのは、スマホを変えたということ。
写真の容量が大きすぎるのかと思われます。
lineやTwitterには、送れるのですが残念です。
もし、個人的にlineのIDを教えていただけるか、NAOMIさんやyunajijiさんに連絡がつけば、そちらに送るのですが、どうすればいいかしら?
お知らせ下さい。
下のメールのところに入れると、みんなにアドレスが知れてしまうかしら?管理人さんだけならいいんだけど、あまり詳しくないので教えてください。

定期点検d=(^o^)=b - きりん

2014/11/09 (Sun) 12:17:15

 画像がなくても、報告はできるって・・切り替えました。
点検は、10/31のハロウィンの日でした・・
間違ったー(*^_^*)
前回と変わったこと・・
アイランドホテルに、電動自転車が導入されました。
島には、たんぽぽ流http://www.tanpoporyu.com/
というところにしか、電動はないとされていたので、前日に予約をしたもののすべて予約済みとのこと・・
どうしようかと・・すると、ホテルにあると前回自転車を貸してくれた米浜レンタカーの方に伺いホテルで借りることにしました。
電動は・・快適でした・・ただやはり、テキサスゲートだけは・・要注意とホテルの方に説明され、出発
カレーのゆきさんちは、金曜日は休業で・・長期休業のこともあるとのことで・・この日はおやすみでした・・
さて、お食事処を探さなければ・・
と・・久部良あたりをうろうろと・・
まだまだしらないところがたくさんあるんですねー!
イタリアンのお店を発見 
http://moistchocolat.com/ristorante/
もうかなり前からあったというのに・・全然しりませんでした・・
とてもおいしくいただきました。
それから・・コトー先生の良く通る南牧場の海沿いを自転車で気持ちよく進んで行きました。
造成地とかいって・・工事車両が入ってました・次回行く時には・・また変わっているかもしれませんね。
途中は・・例によって・・ヨナグニウマの面々に逢いのどかなところは・・変わりません。
そして・・やぎの赤ちゃんにも遭遇・・かわいかった・・♡
今日も旗の立ってる診療所へ向かいました。
天気が良く青い空と碧い海が私を迎えてくれました。
誰もいませんでしたが、ちゃんと入館料は、受付に置かれていました。綺麗にお掃除されていて、本当にいつもありがたい気持ちになります。
比川の地域の方が保存してくれているから、いつ行っても、楽しめるのです。中を見学していると・・管理されているさとやのお姉さんがいらして・・お話をしました。
前回の旗の疑問を尋ねると・・管理している人たちで手作りされていると・・感心しました・
屋上へのそと階段は・・かなり老朽化しており・・注意の板がついていました。
海岸の方に行き、比川小学校の脇を通ると・・学校で飼っている黒ヤギさんと白ヤギさんが、つながれていました。
診療所の近くのお塩のお店はそのまま営業されていました。
電動ということもあり、久々に、立神岩~サンニヌ台~東崎~東牧場の方へ進んで行きました。
東牧場では・・牛さんたちに遭遇
祖納の町へ、この日は、次週のマラソン大会の準備等でお休みのお店もありました。
Tシャツのお店(one mahina)とパン屋さん(パネス)にも行き、両方ともお元気でした。
ちなみに与那国空港の売店のおばあも元気でした。
毎年与那国にしかない資生堂の長命草ドリンクを買うのが定例なんです。
http://www.shiseido.co.jp/choumeisou/

Re: 定期点検d=(^o^)=b - NAOMI

2014/11/09 (Sun) 12:33:53

こんにちは^^
そうでしたか~
確認しましたら、
投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまでです。とありましたので、大きな画像はダメなのかも。。。
メールアドレス添付も、スパムコメントがたまに来るここではやめておいた方がいいと思うし。。
大きな画像なら、メール添付も制限があると思うし。。
LINEもないし。。(まだスマホこない。今予約中なんです)

画像を小さくしてから投稿するか、Twitterに連動した画像共有のサービスを利用するか。
ヤフーボックスなどでアップしたアルバムを公開にして、URL形式でUPしていただくか。
でしょうか。

ただ、スマホからの画像アップロードとかって、通信がたくさんかかったりするのかな??
そこら辺とか詳しくないのですみません。

やっぱり、画像を小さくしてからUPするのが一番かな~

ありがとうございました(*^^*) - きりん

2014/11/09 (Sun) 18:36:07

いろいろと調べていただいてありがとうございました。
画像について、わからないことばかりなので、今度、docomoのお姉さんにきいてみますね。
画像はないですが、旅のようす 入れてみました。
ホテルの厨房に、以前泊まった民宿阿檀のゆうさんがお手伝いしていて、久々に逢えてうれしかったです。

Re: 定期点検d=(^o^)=b - NAOMI

2014/11/09 (Sun) 19:57:55

↑あちこち調べながら書き込みしていたので、きりんさんのレポに今気が付きました!!

画像なくてもいいです!いいです!
素敵なレポありがとうございます。
電動自転車あるんですね~イタリアンのお店とかもあるんですね!
診療所も大切に管理されているようだし~
与那国馬、やぎのあかちゃん。ヨシエの孫とか~?^^
何だか目に浮かびます。

長命草ドリンク知ってます!
以前、ドラックストアですすめられましたよ~
「これは、与那国の草ですよね」って言ったら、よく知っていますね!と驚かれましたよ。^^

いや~、いつの日か、きりんさんと定期点検ご一緒したいです。^^

Re: 定期点検d=(^o^)=b yunajiji

2014/11/16 (Sun) 12:35:04

きりんさん
11月の書き込み以来此処のとこ すっかり忘れていましたが 今朝思い出して来て見ましたよ~
画像は無くても 詳しく書かれているだけでも 当時の事思い出して懐かしく読ませてもらっていますよ~
あの旗もそーだったのですか~ 嬉しいね~

きりんさん 有難うね~

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.